SSブログ


1日で白ニキビを治す方法ってあるのでしょうか?
にきびはなかなか治らないものです。病院の皮膚科に行っても、薬を飲んでも1日で白ニキビが治るわけがありません。にきびを治すには、にきび専用の洗顔石鹸でしっかりと毛穴の皮脂を取り除いて、にきびケアをすることが基本です。

洗顔石けん



皮膚科のニキビの薬 [皮膚科 ニキビ 薬]

皮膚科のニキビの薬ってどんな薬があるのでしょうか。

大きく分けると内服薬と塗り薬があります。さらに細かく見ると抗菌剤内服薬や抗生物質内服薬、ホルモン剤内服薬、ミン剤、抗菌剤外用薬、抗生物質外用薬、ステロイド外用薬、消炎鎮痛外用薬、角質溶解脱脂などがあります。

難しそうな名前が出てきますよね。薬に名前を具体的に書くと、ミノマイシン ミノスタシン、ディフェリンゲル、ダラシンなど、さらに難しい名前が出てきます。

要は、ニキビに繁殖する細菌をやっつけるもの、ホルモンバランスを改善するもの、ビタミンなどで皮脂分泌のコントロ-ルするものなどがあります。

皮膚科のニキビの薬っていろいろありますが、ニキビは毛穴に詰まった皮脂なので、まずは毛穴の皮脂を洗顔で取り出すことが毎日のニキビケアの基本になると思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。