SSブログ


1日で白ニキビを治す方法ってあるのでしょうか?
にきびはなかなか治らないものです。病院の皮膚科に行っても、薬を飲んでも1日で白ニキビが治るわけがありません。にきびを治すには、にきび専用の洗顔石鹸でしっかりと毛穴の皮脂を取り除いて、にきびケアをすることが基本です。

洗顔石けん



にきびの原因は食事? [ニキビ 原因]

にきびの原因はいろいろなものが挙げられますが、その一つに食事があります。

ニキビは毛穴に詰まった皮脂なので、皮脂の元になるような食事をたくさん食べれば、当然ニキビができやすくなると想像できますよね。

例えば、油分をたくさんとることになる天ぷらとか、糖分がたくさんあるチョコレートなどは、たくさん食べ過ぎるとニキビが増えるかもしれません。

肉やケーキ、お菓子やラーメンなどもにきびを増やす食品として挙げられます。

でも、このような食品を全部やめることは逆効果になるので、程ほどにとることが大切です。

我慢するあまり、ストレスがたまってやけ食いしたり、必要な皮脂が分泌されなかったりするとよくありません。

そもそも毛穴から皮脂が分泌されなければ、お肌のバリア機能は失われて大変なことになるのですから。

何事も程々が大切です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。